カテゴリ:コトノハ( 6 )

2009

A HAPPY NEW YEAR!
[PR]
by jellybeans-aimi | 2009-01-20 22:50 | コトノハ

Be happy ever after.

f0173882_011949.jpg

幸せのカタチ。
[PR]
by jellybeans-aimi | 2008-07-28 00:12 | コトノハ

アツイナツ

浜辺で
ジーンズを絞ったことがある

こどもみたいにはしゃぎすぎて
びしょぬれになってしまったジーンズ
浜辺の砂はさらさらで
濡れたジーンズによくくっついた

友達と水道の蛇口で洗っている間
彼は情けない姿で待っていたっけ
ジーンズはかたく丈夫で
絞るのは一苦労だった
友達と
はしとはしを持って絞った
あんなことしたらジーンズはいたんじゃうんだろうな
でもしかたない

ギラギラした太陽の下で
情けない姿で待っていた彼は
それが乾くまでもっと長い時間を
待っていなくてはならなかった
[PR]
by jellybeans-aimi | 2008-07-14 02:51 | コトノハ

The Rainy Season

梅雨はどうしようもなく
どうしようもなく気持ちが倦む

重たい
空の色も
空気も
偏頭痛を抱えた頭も
湿った部屋も
人々も
どよどよしている

だけど
傘をひらいて出かけるのは
好きなんだ
雨粒がはじけた傘は
きれいだと思うんだ

だから
まだ大丈夫だって思うんだよね
[PR]
by jellybeans-aimi | 2008-06-21 01:33 | コトノハ

恐竜みたいな君へ。

ぽつんとたたずむ君が。
まるで恐竜みたいで。
ぼくはいつも見つめてしまう。
君が。
ときにさみしそうだったり。
ときにうれしそうだったり。
そういうのはぼくの気のせいかな。
[PR]
by jellybeans-aimi | 2008-06-17 00:09 | コトノハ

あなたの道の行方

ポストカードやブログでも、
人気の高い線路のシリーズをお届けしました。
今のところこの道シリーズはこの3つですが、
もしかしたらもしかしたら、
これからも増えるかもしれません。

今回も反響が多かったです。
ありがとうございます。

道。
己。未来。決意。
いろんなものを連想します。

自分の道に悩むこと。
人生にはたくさんありますね。
迷ったり、立ち止まったり、振り返ったり。
進んだり、戻ったり。
そうできるのは、自分の道があるからにほかならない。
自分の道を歩もうとするからこそ、悩むのだと思います。

あなたの道が、明るい場所へ続いていることを祈りながら。
[PR]
by jellybeans-aimi | 2008-05-27 23:54 | コトノハ